おひさま 最終週

  • 現代の育子役は黒柳徹子だそうだ.
  • 陽子は結局,ユキちゃんの影響で教師になり,ユキちゃんの一言から安曇野に店を開くことにした.全く主体性がないヒロインだが,ユキちゃんが貧乏から身を起こしてスーパーの経営者になったことを思うと,「おしん」へのリスペクトととることもできなくはない.
  • 原田知世出演の映画のシーンがあるとよかったのに.
  • 斉藤由貴の家庭の再生がこのドラマの重要なテーマだったと理解しているのだが,どうなることやら.
  • 今日は月曜だが平原綾香.最終回のオープニングに何か趣向があるのだろう.
  • 今日から爽くんママが番宣に登場.
  • 地震の影響で放送開始が1週遅れたため,1週遅れの最終週.「カーネンション」が1週短縮される.